Art / Design, England

ペッカムロンドン、カンパリカフェ

普段想像もつかないような場所にゲリラオープンするカフェやレストランが、ロンドンで話題を呼んでいる。数カ所ある中、今日はロンドン南東のペッカムにオープンした、フランクズ・カンパリ・カフェを訪れた。(写真は英語版をみてね。ここをクリック)場所は、ペッカム駅から徒歩2分の古い立体駐車場の最上階。薄暗い階段を辛抱強く5階まで登り、ガランとした駐車スペースを最上階まで歩くと、そこには広々としたスペースが青空の下に広がっていた。プラクティス・アーキテクツによる仮説建築カフェは、シンプルで無駄のないデザイン、機能的で快適。気持ちのよい風に吹かれながら、コーヒーや軽食、ビールなどが楽しめる。ロンドン北から南まで、グルッと見渡せるのが最大の魅力だ。6月から9月末までのこのカフェは、朝11時から夜10時まで営業しており、夜はまた違った魅力があるに違いない。

先日の暴動でかなりのダメージを受けたペッカム地域。未だに被害の跡は生々しく残っている。そんな中、フランクズ・カフェは地域にポジティブな空気を運んでくれている。ペッカムの魅力をもっと発見していきたい。

Standard

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s